忍者ブログ

2017-10-20 01:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014-05-05 15:55

魔法の話

おそようございますー^^休みの日は昼まで寝てしまってダメですね…



それはさておき、今日はジジイ(てぃんくる)の使ってる魔法の詳しい説明(?)みたいなものを書きたくて…今期で一番魔法の設定に力を入れたキャラなので、折角ブログがあるんだからと!(ジタバタ)あ、完全な自己満足まとめなので気になる方だけお付き合いいただけたら!

拍手[2回]

まず基本的にはネクロマンシー(死霊術)、つまりゾンビを使役することで戦うんですけど、

それに加えて死霊術で使う道具やら、死人使役以外の補助的な死霊術を使っていく(予定)スタイルみたいです。

因みに技名は某TRPG風フリーゲームのシナリオから影響を受けている感じです!

パクリ?インスパイアだよ!



今の所一番よく使っている(それしかないからだよ!)「熱愛の抱擁」は、生前子供を亡くした、離れ離れになった、などの記憶を持つ死人を使役する魔法らしいです。或いは適当な死人を媒体にしてそういった記憶を持つ死霊を使役するかのどちらか。

バッサリいうと子供を亡くした親のゾンビをボーボー燃やして敵を自分の子供だと思わせて纏わりつかせるというクズ極まりない技と…()しかも燃やすので大半使い捨てです。なんてこったい。



喋りたいとか言っておいて詳しい事は私も分からないよー!勉強しろよー!
でもこういう厨二臭いのってロマンじゃありません…?(振るな)



後最近覚えた気絶魔法「甘い蜜の香」は、ヤツから発せられる謎の甘い香りで意識をフワーッとさせる技です。ポケモンかな?(雑)ヤツは特別なアンデッド(自称)らしいので、普通のアンデッドにはない謎の特徴が結構あります。きっと作った人(二つの意味で)の趣味だね…

魂を体と分離させるような効果があるらしく、人間は気絶に至らせることができるのですが、アンデッドにはもともと魂が無いので効かないらしいです。スヤアするだけなんだって。( ˇωˇ )スヤァ…

因みにどんな香りかっていうと、ムスク?みたいな…?バニラ?みたいな…?とにかくめちゃくそ甘ったるいアレです。 





よーし!書きたい事書いたぞー!()これからもちょくちょくこういう事言い始めると思うので、宜しければお付き合い頂けると幸いです…(深々)
PR

COMMENT FORM

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
めるめるもなか
性別:
非公開
職業:
遊び人
趣味:
お絵かき
自己紹介:
うちの子とTRPGが大好きな人。寝るのが好きです!目指せ三ツ星冒険者!プロフ画はむーんちゃまです。

P R

忍者カウンター